top of page
​Blog

忘年会① 負けたくない勝負

お正月太りなのか、実家に帰省して久々に体重を計ったら半年前より5kg程度増量しており、ダイエットを始めました。川端です。

(どんなに食べても太らなかった高校時代…歳を感じ始めました)

今年ももう10日が過ぎましたが、2017年最初の投稿なので…

あけましておめでとうございます!!本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇🙇‍♀️

さて、昨年末弊社では、レンタルキッチンスペースPatia 新御茶ノ水店様をお借りして忘年会を行いました。

弊社の事業・HONDANAでお世話になっている出版社様の中にはご存知な方がいらっしゃると思いますが、HONDANA担当・中谷は緑茶ハイ愛好家です。そして同じくらい鶏胸肉が好きです。(毎日鶏胸肉の塩胡椒炒めを食べているのは弊社の中では周知の事実となっております)

そんなある日のこと。中谷さんの鶏胸肉の塩胡椒炒めを食べてみたいという話になり、私が普段から料理をするという話も重なって、

鐘ヶ江さん「中谷くん、川端さんと料理対決すればいいじゃん」

その一言で、忘年会で料理対決を行うことになりました。

しかもただ対決するだけではなく、敗者は

中谷lose 👉 川端の新幹線チケットを買った上に、自分用の新しい自転車を買う

川端lose 👉 中谷さんに自転車を買う

という絶対負けたくない特典付きです。

さて、どちらが勝ったのか。

………その前に。

忘年会当日、鐘ヶ江さんが北海道から届いたタラバガニを持ってきてくださいました!

とても甘く、美味しくいただきました🙏

鐘ヶ江さん、ごちそうさまでした!!

そして、鐘ヶ江さんがだし巻き卵を作り、和氣さんがご持参くださった漬物と合わせて、私と中谷さんが一生懸命調理している間に、先に軽く一杯はじめていただきました。

(作るのに必死で鐘ヶ江さんのだし巻き卵をいただくのを忘れたのが心残りです…)

料理対決の勝敗は、次回!

*おまけ*

社員紹介ページの写真が中谷《料理ver.》に変更しました。

Feature Articles
Recent Articles
Archive
Tag
まだタグはありません。
bottom of page