top of page
​Blog

リレーインタビュー③ 中谷→尾形

こんにちは。 最近鶏ムネ肉から鶏モモ肉に浮気中の中谷です。

ムネ肉にはないジューシーさがたまりません。

さて、このたび私にもリレーインタビューが回って来ました。

私の方では尾形にインタビューを行いました。

フライングラインいち、年齢不詳で、変わっていて、

大食いで、お酒が飲めなくて、謎に包まれている尾形

普段どんなことを考えて、どんな生活を送っているのか、興味津々です。

それではいってみましょう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Q.最近のマイブーム

ー早速ですが、マイブームを教えて下さい。

マイブーム・・・。う~ん、そうだな。

あっ、最近ゆで卵にはまっている。毎日1個は食べてるよ。

卵が余ってて、生だと危ないからゆで卵にしたら、「こんなにおいしかったのか」って思って。夕飯の後のおやつに食べてる。

ー食べ方は?

塩で食ってる。

ー毎日作ってるんですか?

いや週1で一気に茹でて、冷蔵庫で保存してる。

ー冷たくないですか。温めてるんですか?

冷たいけどおいしいよ。

Q.休日の過ごし方

―休日は何をして過ごしてますか?

全然面白くないよ。家事をしてるか、寝てるかしてる。

家事というより、買い物とか、やらないといけないけど平日出来ない用事をすます感じ。

―尾形さんっていつも落ち着いてますが、奥さんと一緒だと変わるんですか?

家でも変わらないよ。

―なるほど。他に何か、ありませんか。

あ、たまにダッシュしてる。

ランニングとかじゃなく、50m×5とか、短距離を全力で。

―元気ですね。よく体力がありますね。

たまに筋肉痛になるよ。

Q.今まで一番大変だったこと

―今までで一番大変だったことを教えて下さい。

現役のときの水泳の練習。(※注 尾形さんは国の強化指定選手に選ばれるレベルだった)

あれは肉体的にも精神的にもきつかった。朝晩2時間ずつトレーニングしてたけど、最初の20分で限界が来て、それ以降はゾンビみたいになる。

―肉体はわかるんですが、精神的に辛いっていうのはなぜでしょう。

2日徹夜して限界の状態だけど、そこからあと1週間徹夜しないといけないとわかってる感じ。心が折れそうになる。

―食事量もすごかったと聞いてますが、それも苦しかったですか。

食トレもつらいよ。1日1万キロカロリー食べてた。

―今もかなり食べられてますが、最初から食が太かったわけじゃないんですか。

うん。もともとは普通だったけど、そのトレーニングで大食いになった。

Q.今後の展望

―今後の展望は?

あまり考えていない。目の前を次に進んでいくのみ。

Q.ドラクエ好き?

―前の職場を辞めた後、ひたすらドラクエをやってたと聞いてますが、ドラクエ好きなんですか?

好きだからやってたわけじゃなく、生産性のない無駄なことをやりたかった。

ドラクエはクリアしたの1だけだよ。2は途中で飽きて、5も全クリしてない。

―そうでしたか。てっきりドラクエ好き仲間だと思ってました。ひたすらやってたっていう情報は正しくなかったんですね。

最初の1~2週間はひたすらやったよ。それでやめた。

―ゲーム好きというわけでもないんですね。

そもそもゲーム世代じゃないからね。ゲームが出てくる前に外で遊ぶ習慣が身についてたし、水泳もやってたから。でも、ファミコンは持ってたな。

―ドラクエはスーパーファミコンでやったわけじゃないんですか?

どうだったかな~。あ、名産品っていうのはあった。

―じゃあプレステですね(笑) 他のゲームはやってないんですか。

グランツーリスモはやったな。

―車好きですもんね。

うん。ゲームはそのくらい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いかがでしたでしょうか。

残念ながら、私生活について詳しく引き出すことは出来ませんでした。

しかしながら、尾形という人間の魅力を少しは感じていただけたのではないでしょうか。

個人的には、ゆで卵にハマっているところがツボでした(笑)

尾形のことをもっと詳しく知りたい方は、ぜひ、

ゆで卵を持参して遊びに来てください(^^)

Feature Articles
Recent Articles
Archive
Tag
まだタグはありません。
bottom of page