top of page
​Blog

今週はこれをヨンデミタ!(16)

今週は2タイトルご紹介します。

デビッド・C・ロバートソン、ビル・ブリーン

とある事情がありまして、私は今「LEGO」にとても興味を持っています。そんな折、本屋さんの棚でこの本を見つけてすかさず読んでみました。山あり谷あり、LEGOのビジネスは変遷しています。実際に、あのブロック一個一個に、ビジネスのキモが詰まっているんですね。ビジネスとプロダクトの関係を深く考させる一冊でした。

関谷英里子

英会話では臆せずとにかく片言だろうがなんだろうが伝えようとすることが大事。日本人はその点が苦手だ。などとは、よく言われることで、私も本当にそうだなと思います。とはいえ、特にプロの仕事の現場では、ニュアンスをより正確に伝えようとする努力は、継続的に必要になるでしょう。そんなステップを踏み出すのに適した一冊です。

Feature Articles
Recent Articles
Archive
Tag
まだタグはありません。
bottom of page